Akey備忘録

忘れそうなことを書いておく。

UnityのVRTKでアウトラインを表示する。

Qiitaより VRTKのVRTK_OutlineObjectCopyHighlighterを使う。 開発環境 ・Unity2017.1.0f3 ・SteamVR ・VRTK はじめに プロジェクトを作成後、SteamVRとVRTKをインポートしておく。 VRTKのセットアップが面倒な場合、適当なサンプルシーンから [VRTK_Scripts…

Unityでハンドスピナー回すだけのアプリを作ってみた

Qiitaのコピーになります。 Unityでハンドスピナー回すだけのアプリを作ってみた 前からAndroidを公開してみたかったのと、アプリ作りの練習になると思い作って公開した。 開発環境 Unity2017.1.0f3 公開までの一連の流れ ・Unityでプロジェクト作成、開発 …

Google Homeの音量が大きいときの対処法

「音量を1%」 という感じで言えば最小音量になります。 もともとアプリからもスライダーで%単位で設定できるのですが、音声操作だと音量1までしか下がらないのかと思ってました。 ちなみに応答の声の音量は変わりません。 Google Homeは半額セールで買いま…

【Unity】Particle systemを使って集中線を表示する

Particle systemを使って集中線を画面に表示する。 いろいろ省きます。 数字の部分は適宜調整してください。ちなみにコードは一切書かないです。 カメラを平行投影(距離感無視の視点)に設定する ・Projection → Orthographic Particle systemオブジェクトを…